リレー選考会

こんにちは。

 

本校は今週の金・土にかけて文化祭が開催されます。

文化祭中はなかなかみんなで集まって練習をすることが難しいため、昨日は今週最後の集合練習になってしまいました。

 

来週はいよいよ都新人大会ですので、昨日は男子リレーメンバーの選考を兼ねたタイムトライアルを実施しました。

(4×100m組は120m、4×400m組は400mを実施)

 

400mのTTからスタートしましたが、部長の梨本が気合の走りを見せてくれました!

持ちタイムを大きく上回る走りでした。

河野・佐藤快も自己ベストに近いタイムで走り終えました。

田渕選手は疲労がかなり残った状態で挑戦する形になりましたが、前半200mを恐れずに走る姿はチームによい刺激を与えてくれました。

 

120mTTでは6レーンを使わせて頂き(周囲の方々ありがとうございました)、6人一斉スタートとしました。

当初の予想と異なり(スタートが速い選手がいたため)、2年生の佐藤選手が先行!

ただし、そこからはやはり1年生の片岡・星野選手が強かったです。

さらに、赤松選手が3着フィニッシュとなりました。(赤松選手がかなり調子がよいです)

勝負なので悔しい思いをした選手もいましたが、とてもよく頑張ってくれました。

 

リレーは補欠の選手も常にメンバー入りを目指して切磋琢磨することで全体のベースアップになると思います。

今回のTTでは悔しい思いをした選手も、来る日に向けてまた一緒に頑張っていきたいです。

また昨日はとても集中した雰囲気で臨めました。

これが毎日できたら、、、とは思うのですが、普段のわきあいあいとした雰囲気も個人的には好きです。

やはり走るのが楽しいを前提に、日々目標を持って競技へ向き合ってほしいです。