学校見学会

先日11日(日)に本校で学校見学会が開催されました。

学校見学会では部活動体験も実施しており、陸上部も部活動体験を実施致しました。

参加者7名程でしたが、本校の部員と交流しながら約1時間練習をしました。

 

<実施内容>

➀アップ(ジョグ・体操・ストレッチ)

➁コアトレーニング

➂ハードルドリル

➃ダイナマックス投げ

➄変形ダッシュ

➅体幹補強

 

普段の練習の一部をさらに圧縮したような形にはなりましたが、楽しく実施できたと思います。

部員も参加者にアドバイス・教えることを通じて日頃の練習の目的や意図を確認するよい機会となりました。

 

来週は都新人戦となっております。

本校の男子両リレーと走幅跳で出場しますが、決勝進出をまずは目標に頑張っていきたいと思います。

 

最近の短距離練習メニュー 一部紹介

 

≪100m系統≫

月)オフ(試合後)

火)ウエイト・ジャンプ

水)250×5

木)マーカー走、120+100×3

金)オフ

土)150+100×2、100m×1

日)オフ(見学会体験参加orフリー練習)

 

≪400m系統≫

月)オフ(試合後)

火)ウエイト・ジャンプ

水)250×5

木)500×4

金)オフ

土)200+200×3

日)オフ(見学会体験参加orフリー練習)