6月25日~26日で学年別大会が大井ふ頭陸上競技場で行われました。
非常に気温が高く、また向かい風が厳しい状況でした。
その中でも1年生にとってはベスト8(都大会進出)を目指して負けられない試合でした。
初日は1年生男子100mで9位、10位と都大会を逃し悔しい思いをしました。
この悔しさをバネに2人は2日目の200mで2位、3位で都大会進出を決めました。
その他にも男女1年生走り幅跳では計3名が都大会進出を決めてくれました。
今回、怪我からの復帰明けで思うようにいかなかった選手もいますが、1年生に非常に勢いがあります。
2年生と共に切磋琢磨し、秋の新人戦都大会ではリレーで決勝進出を目標に頑張っていってほしいです。
2年生は今大会で暑さによる体調不良等に苦戦しましたが、地力は間違いなくついているので、夏の次戦に期待してます。
梨本選手は6月上旬の国士舘競技会で混成に初めて挑戦しました。
来年度は混成競技での活躍にも注目です。
3年生は短距離部長の森井選手と、長距離部長の山田君が8位に入賞しました。
残念ながら都選抜の標準突破とはなりませんでしたが、暑い中でも3年生の強さを発揮してくれました。
3年生は都選抜や駅伝に進まない選手を除いて今大会で引退となります。
コロナ禍で大変な時期を過ごした選手たちでしたが、逆境に負けずとても頑張ってくれました。
進路実現に向けて、競技を通して学んだことをいかしていってほしいと思ってます。
次回は都選抜大会(7月9日~10日)@駒沢となります。