2022年シーズンインしました。

2022年度が始まりました。

今年度も宜しく御願い致します。

 

4月4日と5日に春季競技会がありました。

初日はかなり気温が低く、また強い雨が降る厳しいコンディションでした。

学内のインターハイ予選出場者の選考も兼ねているため、選手も寒い中頑張りました。

2年生男子の1人が400mで自己記録を更新し勢いもあったものの、やはり寒さで思うように動けない選手が多かったように思います。

2日目は前日と異なり暖かい状況でしたが、本校から出場した選手は目標にしていたタイムに届かない生徒もややおり、不安が残る初戦となりました。

 

インターハイ支部予選まで残り数週間という中ではありましたが、ここから選手たちも動きの修正を行い、23日、24日の支部予選では多くの選手が自己ベストを更新することができました。

 

本校からは男子個人種目では100m、200m、400が入賞。リレーでも都大会に進出を決めました。

 

女子個人種目では200m、走高跳、砲丸投の種目で入賞。リレーも入賞し都大会に進出しました。

 

また標準記録突破による都大会進出種目は男子110mHと女子400mHです。

 

まだまだレースに課題が残っているので、これを修正して5月の都大会では一人でも多く関東大会に進出できるようチーム一丸となって頑張ります。

 

最後になりますが、今年も多くの新入生が入部してくれました。

特に男子短距離は11秒台の選手が多数おり、2年生と共に新人戦での活躍も期待できそうです。