2021年練習納め

顧問の齋藤です。

本日、2021年の練習が終了しました。

最後のメニューは200m×4本のエンドレスリレーとマイルリレーでした。

 

かなりハードな練習ですが、部員たちが盛り上げ最後までやる気に満ちてこなせたのではないかなと感じています。

今日まで練習を継続して行えていることも部員の自信につながっているように感じます。

 

最後のミーティングではコーチでOBでもある永瀨さんから、部員たちの春からの変化についてお話しを頂きました。

来春が今から待ち遠しいですが、OBでもあるコーチと上の大会を一緒に目指していきたいです。

 

本校はこれまでもOBがコーチとして戻ってきてくれることがありました。

彼らのコーチとしての期間は学生時代限定ではあることが殆どでしたので、決して長期的な指導ではありませんでした。

しかし、先輩から後輩へ、さらにその後輩へとOBたちが荏原高校陸上部の伝統的なメンタル(元気で明るい)や努力の姿勢についてしっかりと繋いでくれているように感じます。

本校の強みはこうしたOB・OG達の支えがあってこそだなと年を重ねるごとに感じています。

 

今年もまもなく終わりを迎えますが、良い年をお過ごしください。